日々の暮らしの中にある「一福」を見つけたい。



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2017 >>
プロフィール

晴

Author:晴
暮らしを愉しみ、家事を愉しみ、 心豊かに朗らかに。

旧ブログ
「専業主婦・晴・の一日一福」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム
コメントはこちらまで。 お気軽にお寄せください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



厚焼き卵のサンドイッチとバターナイフ

   


私にとって、卵サンドはゆで卵のサンドイッチなのですが、

最近、厚焼き卵のサンドイッチが人気だそうで。


NHKの「きょうの料理」でも紹介されていたので、早速!

CIMG3355.jpg 

だしと、砂糖、しょうゆ、塩が入った、卵焼きです。

パンに、マヨネーズと和辛子を塗って、挟みます。


私は、パンを軽くトーストしました。



CIMG3346.jpg 

パンのサイズくらいの卵焼きにするべく、

小さめのフライパンがよいそうですが、ないし、

卵焼き器も、随分前に使い切って処分したので、

18センチのティファールのお鍋で、焼いてみました。






CIMG3348_20170316152138c2e.jpg 

このバターナイフ、ご存知ですか~?

手の熱が伝わりバターが溶けて、塗りやすくなるのがあるらしいよ。

チラッと話したら、速攻、届きました!


「なくても困らないものは持たない主義」の私に対して、

なんでも欲しい、使ってみたい主人。

一番話してはいけない人でした(^_^;)


そして、私は手が一年中冷たい人なので、

熱が伝わりにくいようで、

普通のナイフとさほど変わらない気が・・・^^

大きな声では言えませんがね。





今日もお越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村

応援のクリック、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント、メールもお待ちしています!!


スポンサーサイト
| comments(6) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  うちのごはん
ジャンル:  結婚・家庭生活

私も茹で玉子派
わ~、ふっかふかー!

父が玉子焼サンドを作るのですが、6枚切を半分にスライスし、玉子焼きにはお醤油のみ、パンにはマネーズとマーガリのみ。と、とってもシンプルなのですが、何度挑戦しても父の味にはならず。。。「コツなんてないよ」と言うのですが、難しいです。
晴さんのレシピ。天のやさんのサンドイッチに近い気がします。
ふっかふか~!
玉子サンドって時々無性に食べたくなりますよね。


箱靴の中の新聞紙は、結婚した頃は数年間敷いて居たと思いますが、どうも勝手が悪くて今は敷いて居ません^^;
汚れ防止には、入れる時に底同士をパンパンとよくたたき合わせ、湿気と型崩れ防止の為には、靴の中に丸めた新聞紙を入れています。で定着しております^^

以前は大丈夫だった靴が、この冬はとても履きづらく感じたり、足もお年頃~???困ったものです。

アイスクリーム用のがあるのですが、う~ー~ん…、カチカチのアイスだからかも知れないので、バターだったら大丈夫かも知れませんね












No title
便利なバターナイフがあるんですね。
初めて知りました。
厚焼き玉子のサンドイッチ、美味しそうです('-^*)/
No title
おいしそう。サンドイッチ大好きです。
私もいつもゆでたまごで作ってました。
作ってみます。

種今年もまきました。
今年はまだトマトが1つだけしか
芽をだしていません。
毎朝見るのが楽しみです。
Re: 花鳥風月さんへ
お父様の作られるサンドイッチ、食べてみたいなぁ。
おいしそうです。

天のやさん、メモってあります!(^o^)/


靴箱を整理する際に、いつも新聞紙どうしようかなぁ・・・と。
棚板の大きさに合わせて折るのも手間ですしね。
何も敷かない方が、掃除がしやすいかなとも思って。
そうですか~私もそうしようかな。

熱伝導だったら、熱湯に普通のナイフをつけてから使えばいいのかな?
と、今頃気がついたなんですけど(^^ゞ



Re: きっしぃさんへ
テレビで観まして、先日バターを買った際に、ちらっと話したら、
2日後には、届きました。
速攻、ポチッとしてたみたいです。

とてもおいしかったので、
週末のブランチに、また作りたいと思っています。
Re: 佐和子さんへ
今、具だくさんのサンドイッチも流行っているそうですね。
今度はそれにも挑戦してみようかなぁと思っています。

佐和子さんのグリーンフィンガー。
今年も始まっていたのですね。
たのしみです(^◇^)


この記事のトラックバックURL:
http://haruharumoni.blog.fc2.com/tb.php/605-c1f9aba3
<< NEW | TOP | OLD>>