FC2ブログ

日々の暮らしの中にある「一福」を見つけたい。



   
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2018 >>
プロフィール

晴

Author:晴
暮らしを愉しみ、家事を愉しみ、 心豊かに朗らかに。

旧ブログ
「専業主婦・晴・の一日一福」

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム
コメントはこちらまで。 お気軽にお寄せください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
検索フォーム
QRコード
QR
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| - | - | page top |

粗大ごみと燃えるごみ

   


簡単に買わないを豪語している私ですが、

数年前、ちょっとした気の迷いで買ってしまった物があります。

当時、ステッパーに凝っていて、一日1時間以上踏んでいました。

三台ダメにして、今度は馬かな~!と。

その頃、ヨン様が「太王四神記」というドラマで馬に乗るシーンがあり、

馬に乗りながら、ドラマを観ていました。

今、振り返ると、ちょっとヘンですけどね(*_*)




それが、これ。

CIMG3117.jpg 

しかし、これ、お尻が痛くなるだけで、効果のほどはいまひとつ。

無用の長物と化していました。



ひき取りに来てくれるというリサイクルショップにお願いし、

CIMG3116.jpg 

準備して、待っているところ。



結局、馬は買い手がつかないそうで、不可。

健康器具というのは、どれもそんなものらしいです。


独身の頃、着道楽だった息子のスーツは、そんなに袖を通していない物ばかり。

でも、細すぎてサイズが一般的じゃないので、不可。

サイズが合わず、従弟へのお下がりもできないんですよね。


これ、粗大ごみと燃えるごみですか~!?

嘆かわしい。

ごみにするというのに、ものすごく抵抗を感じる、

昭和ヒトケタみたいな、フタケタです。


毛布と食器は買い取ってもらえましたが、子供のお駄賃にもならない額。

でも、押入れの肥やしを手放せ、スッキリしました。




本当は、貴金属やブランド品をお求めのようで、

査定だけでもと仰る。

ふと、しまい込んであった物を思い出し、

観てもらったら、想定外の高値がつきました!!

でも、これ、義母から譲られた物なので、

売るってわけにはいきませんよね(^^;)

ただし、金額だけは二度聞き返し、インプットしましたけど(^o^)/




今日もお越しいただきありがとうございました♪

にほんブログ村

応援のクリック、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ

コメント、メールもお待ちしています。













スポンサーサイト
| comments(4) | trackbacks(0) | page top |

テーマ:  断捨離
ジャンル:  ライフ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 鍵コメさんへ
はい、私には馬は効果なしでした。
洋服は、私はそんなにないんですよ~
買い足す時は、一枚ダメになった時、なので。
日常は、着た切りすずめです(この言葉も古いね(^^ゞ)

そうそう、昨夜のカレー観ましたよ。
木皿泉ワールド、いいですね!
銀座テクテク♪
流行りましたよね~
私もサイクルやステッパー、やってました(^^;
私も不要品に出した気がします。その時はいくらかなったような。

ブランディア、初めて出してみましたよ!
主人のタイピンとか息子達のベルトとか、私の物も。。
昨日、丁度査定額のメールが来たところです(まだチェックしていないのです)買取り不可の物は、息子達が置いて行った洋服と一緒に、小物も扱ってる古着屋さんへ持って行こうと思っています。

今日もお弁当なし、と。
(やったー!)
お布団一客分だけ干して銀座テクテク♪
「松崎煎餅本店」が、建て替えの為今月一杯なので、何となく、行っておかねばと。
今日のテクテク♪は、4丁目界隈。
朝、主人とお喋りをしていたので、「銀座・仏蘭西屋」11時までのモーニングにギリギリ間に合い、ワンコイン・モーニング。
(私にとってはブランチ)やっぱりワンコインじゃなきゃ~♪

お店を出たら、王子サーモンに吸い寄せられ[?]、カマとサーモンの皮を購入。主人がカリカリに焼いてお酒のツマミにします。両方とも合ってラッキー☆
王子サーモンも、何だか進化しちゃってるなぁ~ー

お次は、萬年堂本店。
「御目出糖」と「高麗餅」購入。可愛くて目が止まってしまった 「柚」そっくりのお饅頭も。
もうキュンキュン!

一筆箋を買いに鳩居堂へ。本店にしかないデザインの一筆箋を購入。

「松崎煎餅本店」に行き、季節の絵柄の「三味胴」をバラ買い。
お目当ては、ドクターとコラボした、ふすま粉のお煎餅(醤油味)。これは、血糖値が高めの私のおやつです^^

色々な瓦煎餅や玉子煎餅がありますが、甘かったり、硬かったり、粉っぽかったり。さすが老舗。全てが丁度いいです。
何より、1枚づつ(\130)買えるのが嬉しいです。
今日は、冬うさぎ・寒椿・雪がかりの南天 3枚。もう、キュンキュン!

今まで頂き物ばかりだったので、和光でお財布を購入。たまには自分にご褒美☆

買い物は、1つづつ~。とか数少ないのに、袋だらけになりました。
毎度、日本の過剰包装を痛感します。

帰宅したら、丁度主人が途中帰宅をしたので、萬年堂さんの和菓子を半分こしてお茶。
主人も柚のお饅頭に、ちょっとだけキュン!(笑)
でも、御目出糖がお好みらしいです。

明日から又、頑張ろう~!

そうそう、海苔トーストも、なか焼きも、主人の好みに合ったようで、
「今度、出来立ての海苔トーストを食べてみようかなぁ。」と言ってました^^
「出来そうで出来ない、お店ならではのテクニックがある感じだね」とも。
はい!お土産にお願いします。
Re: 花鳥風月さんへ
ステッパーは、友人の不用品をもらったのが始まりで、
その後2台踏みつぶす^^ほど、やりまくりました。
随分体重が落ちたんですよ~
サイクルもいいなぁ。
でも、その前に、この無用の長物を何とかせねば・・・(^o^)/

ブランディア、CMでやってますね~!
ブランド品は、需要があるようですね。

銀座も、まるでお庭のようですね~
昨日は、今まで教えていただいた花鳥風月メモを整理しようと、
新しいノートや手帳を出してプランを練っていました。
駅別にするか、路線別にするか、はたまた五十音にするか・・・

私の老後のお愉しみのひとつは、
そのメモを元に東京散歩かなぁ~(*'▽')
近くて遠い東京で、隅々まで知らないんですよね。
貴重な情報、いつもありがとうございます。


この記事のトラックバックURL:
http://haruharumoni.blog.fc2.com/tb.php/570-61e8018b
<< NEW | TOP | OLD>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。